着地点

前回からの続き。
なんだかんだと話を詰めて、結局は看護師の業務を一部請け負う形に落ち着いた。正直気は進まないけど、自分の仕事もちょっと楽になるので、ここは恩を売っておこうと自分を納得させた。
 
そんでまぁ、今回感じたのは「もうちょっと現場の人たちとコミュニケーション取らないとダメだ」ということ。定位置に座って事務仕事を黙々とやっててはダメだ。今回のことも現場の人ともっと意思疎通をしやすい状況を作ってたら、もっとスムーズにコトが進んでたはず。頼みごと、頼まれごと(ただし、こちらの頼みごとはなかなか通らない)をお互いに言いやすい関係を作らないとダメだと実感した。
 
そんなこんなで色々と勉強させてもらってますが、長く在籍したい職場ではないのは今もむかしも変わらないので、キリのいいとこで巣立つ準備は整えておきたいと、強く強く思います。