ちびロボ!

だいぶ前に発売されたゲームだけど、7月にニンテンドーDSで新作が発売されるとの事なので、思い出したように紹介してみます。
 
ちびロボ!(公式サイト)
 
どんなゲームかというと、身長10センチのちっちゃいロボットが、ある家でお手伝いロボットして、昼に夜にと大暴れするゲームです。昼は家族のため、夜はおもちゃのため!
←こいつが走り回ります。
まぁ、実際はゴミを拾ったり、汚れをハブラシでゴシゴシやったり、非常に微笑ましいゲームです。尻にぶら下げたコンセントを自分でかついで走り回ったり、頭のフタがパカっと開いて出てくるプロペラで降下する様(ちなみに飛べはしない)は、見ていて飽きません。
登場するキャラクター(人とは限らない)たちもちょっとアクが強いけど個性は売るほどあるぜ的なのばっかりで、そんなヤツらに「お願い!」と言われちゃあ、やらないわけにはいかないというか、「よーしやってやろうじゃない」と腕まくり舌なめずりで、家中を駆けずり回ること必至です。ほんと、良くできてんなーと思います。
その他、このゲームの魅力は公式サイトでかなり感じれますので、ぜひどうぞ!
 
惜しむらくは、このゲームがゲームキューブのソフトだということ。いくら「面白いよ!」と訴えかけても、「でもGC持ってないし……」で終わっちゃうんですよね。良作ではあるけれど、ハードを購入するきっかけにはならない、非常に残念なゲームです。
しかし、いま世間にはWiiが出回っているわけで、これはもうチャンスというかラッキーというか棚から牡丹餅というか、つまりWiiオーナーのみなさんはあまねくヤッチマイナー! という啓蒙活動です。マジおすすめです。

ちびロボ!

ちびロボ!

 
最後に、画像検索してみつけた画像を。

(画像は、商品イメージとは著しく異なります!)
こちらで見つけました。
http://nintendofanatics.blog50.fc2.com/blog-date-200508.html