昨日は遊んだ

いやー、遊んだ遊んだ。昨日はかなり楽しかった。
ガンダム展はアートとガンダムの融合具合がすごかったし、アイマックスシアターで見た名探偵コナンは、そのスクリーンのでかさ(見るのは実は初めて)が尋常じゃなくてびびった。画面いっぱいにあらわれた鮫を見て子供が泣いてたし。
そのあと行ったカラオケでは、ガンダム展の勢いもあってか、ガンダムソングやアニソンをみんなで熱唱。特に、id:hamuzohの「ロマンティックあげるよ」は秀逸でした。
カラオケのあとはmarkと合流して、お好み焼き屋「呑喜帆亭」で夕食。ここは創作お好み焼きで有名な店で、名前からはどんなのか想像できないメニューがたくさんある。たとえば「ロンクンロール」とか「この味わい…もしや」とか「一休さん」とか。なかには、「かぐや姫」という2500円もするメニューもあって、本当にすごい。あと、お好み焼きでコース料理とかもあった。
僕が食べたのは「ブーフ・アラカルト(名前うろ覚え)」というので、お好み焼きの上にビーフシチューを卵で包んだものを乗せるというもので、この斬新な発想がすごかった。他のみんなが食べたのもみな独特のメニューで、しかも美味い。これはまた食べに行かねばなるまいですよ。ぜひとも全メニュー制覇せねば。
というわけで、昨日はすごい楽しかった。みなさん、お疲れ様でした。