GO!GO!7188

これをなんて読んでいいのかさっぱり分からなくて、脳内では「ゴーゴーナイババ」とか読んでいたのだけど、間違えていそうで恥ずかしいから口には出さなかった。そして今日、ついに読み方が分かった。「7188」は、「なないちはちはち」だそうだ。えー、まんまやないの。
由来も分かった。
はてなのキーワード検索より

バンド名の由来は、メンバーの友人に「のま」くんという人がいたらしく、のま(絵文字ハート)とポケベルで入力する際、「557188」と入力するので、この名前になったそう。

そ、そんな理由なのか。しかもバンドメンバーの名前ですらないのか。一つ勉強になりました。ありがとうはてな