MOSへの道 始めるにあたって

MOSとはMicrosoft Office Specialistの略で、まぁ資格を取るために勉強を始めようかと思ったわけです。というのも、WordやExcelがある程度使えますと言ったところで、客観的な判断材料がなければ履歴書にいくら書いたところで無駄だろうと思ったわけです。だってねぇ、特技の欄に”Word、Excel使えます”と書くより、”Microsoft Office Specialist認定取得”と、資格欄に書く方がよっぽど効果的でしょう? それに、これまで我流で覚えてきたことがはたして正しいのかと言うことも気になるしね。今まで何手順もかけてやっていたことがあっさりできるなら、それにこしたことはないし。
というわけで、資格を取得すべくテキストを買ってきて、勉強を始めたわけですが、ここで一つ、重要なことに気づいてしまったのです!

うちのWord、ExcelはOffice2000でした! 残念!!
(どうしよう…}o。orz
まぁなんとかなるでしょう。ガンバルゾ!

ちなみに、これが今日買ってきたテキスト。でっかく2003って書いてますね。見えなかったわけではありませんよ、ええ。もちろんですとも。