アマゾン

http://portal.nifty.com/search/2005/01/index.htm
niftyデイリーポータルZ「1月に検索されたキーワードはこれだ!」より

仮面ライダーアマゾンを演じた役者はどこに行った?

林: 早速ですが、まず僕が気になったキーワードは、
住: ええ
林: 12位のアマゾン。熱帯雨林に興味がある人がここまでいるなんて。
住: いや、それはアマゾン違いかと思われますが……
林: ライダー?
住: それも違いますけど、仮面ライダーの中でアマゾンだけ異質ですよね、ハ虫類だし
林: そういえばバッタじゃないですね。トカゲなんですか?
住: 確かそういう設定だったと思いますよ
林: トカゲって完全に敵ですよね。
住: バリバリ、敵キャラですね。
林: あれを演じた役者がいま行方不明だという噂を聞きましたが
住: まじですか? ストーリー設定のまんまですね。確か、アマゾンって最終回で最後の敵を倒した後、ジャングルの中に帰っちゃったんですよね。
林: 意外に本の発送とかしてるかもしれないですね。
住: 間違えてそっちのアマゾンに戻っちゃった。

現役を終え、今はamazonのバイトで本の発送を黙々とこなす仮面ライダーアマゾン。時折、「仮面ライダー響鬼」の本を見ると、仕事の手が一瞬止まる。そしてまた発送を黙々とこなし始める。あのころの栄光を胸に……。
うわ、想像しただけで切ない。