下妻物語

ハッピー&ハイテンション。スピード感のある映像と地方色を曲解しまくったギャグがふんだんに盛り込まれた傑作。あかん、あかんよこれ。まったく知らない人が見たら、関西はみんなヤクザとジャージと安売り、茨城は田んぼと馬糞とジャスコの国だと思ってしまう。100%間違いではないけどもー、間違いではないけどもー!
というわけで、下妻物語です。見るまではちょっとこれどうかなー、と敬遠していたわけですが、見てみたらびっくり、僕好みのオバカ映画じゃないですか。これは絶対見ておいた方がいいですよ。ゴスロリファッションの深田恭子はどうでもいいんですが、特攻服をまとってどこにでもつばを吐きまくる土屋アンナは必見です。すごいです。
話の筋とかもものごっつ単純で分かりやすいし、なんといっても娯楽として楽しめるので、見ていて全然疲れません。映画見てこんなにバカ笑いしたのは久しぶりですわ。

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]