自衛官はゲーム好き?

バンダイ自衛官15万世帯を対象に行ったアンケートでは
自衛官PS2所有率はほぼ100%、
Xboxでも80%という極めて高い数字が出たそうだ。

忍之閻魔帳より
面白いデータです。PS2の100%というのもそうだけど、Xboxが80%というのが面白い。やっぱ鉄騎大戦とかヘイローとかのFPS系のゲームが受けているんだろうか。現実で自由に発砲できないかわりにゲームで憂さを晴らしているのだとしたら、ちょっと怖いなぁ。まぁ規律が厳しい分こういうのでで発散させないとやってられないのだろうけど。
こうなってくると警察官の所有率も気になるところ。僕の知っている限りでは、ほとんどのゲーム機を所有している(たぶん)警察官(もしかしたら今は機動隊員)が1人いるけど。彼は今何をやっているのかなぁ。