いろんなorz

いったいどれだけあるのだろうと思って調べてみたら、いっぱいあってびっくり。

  • ○| ̄|_ ……基本形
  • orz   ……胴体部分をrとzで表現
  • ○TZ   ……胴体部分をTとZで表現、頭でかい
  • or2   ……ぷりんとおしり突き出しバージョン
  • ○TL   ……基本を忠実に簡略化
  • 口丁乙  ……直線で構成されていて、男気溢れるバージョン
  • ○厂乙  ……すごい胴が長い
  • on_   ……やや無理があるか

他多数のバージョンが確認されたが、代表的なものはこんな感じ。そして変り種で、オプション付きなんてのもあった。
il||li _| ̄|○ il||li
”ずーん”という感じだろうか。
そしてついにこんなものまで。
http://www.orz.jp/
URLに”orz”が! このサイトのコンテンツ「orzとは?」をクリックすると、やたら立体的な”orz”が。一見の価値はあるかも。もうこうなってくると、”orz”がうなだれる瞬間を見たい。いったい彼に何があってこんなふうにうなだれているのか、その理由が知りたい。