Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]

映画の内容についてはこちら
セブンイレブンで定価2980円のものが2580円で売っていたので即購入。その安さに反比例して内容はボリュームいっぱいなので、映画館で観て楽しんだ人や、観れずにレンタル待ちだった人はぜひ買うべき。
特に注目なのは、映像特典てんこ盛りのDisc2。本編では名前しか登場しなかったスーパーヒーローの詳細なデータが、音声によるインタビュー付き(日本語吹き替え)で収録されています。これは必見。たぶんこういう細かい設定は全部最初からあったのだろうけど、とてもじゃないけど全部出しきれない、けど実はあるんだぜ、ということはぜひアッピールしたいから収録してやったぞ、どーだざまぁ見ろ的なスタッフの意気込みがヒシヒシと伝わってきて泣ける。
それと同じテイストのもう一つの目玉特典が、「ジャック・ジャック・アタック」。本編でインクレディブルズ*1がシンドローム*2と戦っていたときに、一人家にいたジャック・ジャックは何をしていたのか。家政婦*3は何を見たのか。それが明らかになるのが「ジャック・ジャック・アタック」なので、これも必見。彼の能力を垣間見ることができます*4
まぁこれらは最初からDVDの販売促進のためのネタであることは分かっている。分かっていても、これだけボリュームたっぷりに詰まっていたら素直に嬉しいので許す。DVD安いし。あと、ピクサーおなじみのNG集も収録されているのだけど、これは期待はずれでした。いつものような、あたかも撮影中に起きたハプニングを記録しました的なNG集ではなく、CGスタッフがシーンを作り上げていく段階でお遊びで作った映像が収録されています。ちょっとこれはお世辞にも面白いとはいえなくて、いつものようなNG集を期待していた僕には、おおいに期待はずれでした。まぁアメリカンジョークが好きな人は大爆笑ものなのかもしれないので、その手の笑いが好きな人にはたまらないのかな。
それを差し引いても、このDVDには2980円以上の価値はあると思うので、気になっている人は迷わず買いましょう。

*1:ヒーロー一家

*2:悪役

*3:正しくはベビーシッター

*4:でもいまだによく分からないけど