戦国BASARA

戦国BASARA

戦国BASARA

何度かここに書いてきた戦国BASARAを手に入れたんだけど、これすごい。ぶっ飛びすぎ!
伊達政宗は英語をしゃべる*1し、利家とまつは"最強夫婦"だし、真田幸村は熱すぎるし。あと本多忠勝はロボだし。他のキャラクターも全員ものすごいアレンジが加えられていて、このセンスには脱帽するしかない。開発スタッフの悪ノリと限りない"愛"を感じる。
操作性は無双シリーズとほぼ同じで、一度でも無双をやったことがある人なら違和感なくプレイできるデキ。難易度「ふつう」でプレイした感じだと、そんなに難しくもなく、けっこうあっさりクリアできていい感じ。まぁ難易度はあと「難しい」と「究極」があるらしいので、歯ごたえを求める人も安心でしょう。僕はゆるーくプレイするのが好きなので、やっても「難しい」かな。
まぁなんといいますか、三国無双がちょっと地味だなー、と感じている人はぜひやってみるべき。めちゃくちゃ派手な演出とかが嫌いな人は手を出さない方がいいかも。僕はこういう馬鹿馬鹿しいノリが大好きなので、個人的には大好きだ! That's All Right!

*1:聞いた話では、伊達政宗は家来を左遷目的で海外に飛ばしちゃたんだけど、その家来がなぜか帰ってきた。まぁ帰ってきたものはしょうがないので、正宗はその家来を快く迎えた、というエピソードがあるらしいです。うーん、マニアック!