WHEEL OF FORTUNE MISSION'S JACKY

バーチャ2の技解説ビデオなんですが、古本市場で42円という衝撃の価格で投売りされていたので思わず購入。ジャッキーの基礎コンボから魅せ技までが詳細に解説されていて面白かった。
markと一緒に見ていたんだけど、途中までは「おおーなっつかしー」って感じだった。しかし、ラストらへんでものすごい魅せ技が炸裂して、2人してちょっと燃えましたよ。
対アキラ戦だったんだけど、アキラがジャッキーの手を引っ張って体勢を入れ替えて後ろを取る技(シンポリコだっけ?)からのテツザンコウとか突進肘(→→P)などのコンボを決めようとした瞬間、ジャッキーがシュバって飛んだ。
そう、あのブライアント兄妹の代名詞、サマーソルトで避けたのだ。シュバっと飛んで、そのままアキラの背後に着地。あっという間に形勢逆転。おおー、こんな返し技があったなんて!
解説の新宿ジャッキーさんによると「この技はアキラに冷静に対処されるとまったく使えないので、主に魅せ技です」なんて言ってたけど、突然こんなに鮮やかに形勢逆転されたら、ふつうは冷静に対処できないでしょ。知ってなきゃ無理。ここでジャッキーが発生の早い技で攻撃したら、たいていは決まると思うね。
いやー、42円でなかなか良い映像を見られて満足です。このビデオ、見たい人には10円で売るよ(笑)。