まぁなんというか

9月いっぱいでウチを辞めたバイトの女の子が、すぐ近くのコンビニでバイトしてるのを発見しました。僕と同じ日に働き始めたコで、野郎バイトに人気のあるカワイイ女の子でした。辞めた理由は、資格を取るために勉強しないといけないからということだったけど、バイトはしないとお小遣いを得られないし、でもウチは拘束時間が長くて仕事はキツイ。だったら時間が短くて、そんなに疲れないコンビニでバイトしよう。
そういうことを色々考えて辞めたんだろう。あえてその辺のことは突っ込んで聞かなかったけどきっとそういうことだろう。それにしたって、もうちょっと場所を選んでバイト先を選べばいいのに。
そのコの左の薬指には、リングがキラーンと輝いていた*1のだけど、その辺も辞めた理由*2のひとつかなー。

*1:ウチでは勤務中は指輪やピアスなどのアクセサリーははずさないといけないので、初めて見た

*2:野郎バイトのひとりが、そのコを狙っていそうなオーラを出していた