ワンピースとルパンIII世

ふと思いついたのでメモっておくとですね、ワンピースとルパンIII世って基本となった初期のキャラ構成がまんま一緒なのですよ。え? これ既出ですか、定説ですか、常識だったりするのでしょうか。まぁいいや。
一応共通点を挙げてみると、

  • ルフィ…ルパン
    • 一味のリーダーで、先祖が大海賊、大泥棒。
  • ゾロ…石川五右衛門
    • 剣士、ついに鉄も斬れるようになった。
  • ウソップ…次元大介
    • まぁ、射撃の名手ということで。
  • ナミ…峰不二子
    • アーロン編終了までは、主人公の宝すらも奪っていく泥棒だった。

とまぁ、こんなことを思いついたものの、もうすでに結構いろんなところで言われていることかなぁ、とも思ったけど、せっかくなのでここにメモっておきます。これ読んで「知っとるわい」とか言わないように。泣くぞ。