かるたDS

思い付きを口にするコーナー。
ニンテンドーDSのタッチスクリーンでしかできないゲームを考えてみた。「かるた」はどうか。十字キーで視点を動かしながら配置を覚え、LRで拡大、縮小して札の内容を確認する。あとは、上部パネルで読まれた札をいかにすばやくタッチするかを競う。タッチペンで札をはじくように取るのがかっこいいのだ。
ふつうのかるたモードと小倉百人一首モードあり、通信対戦が熱い。おまけ機能で坊主めくりもできる。シンプルシリーズとかできっと出ると思うなー。
追記
と思っていたらこんなニュースが
小倉百人一首文化財団時雨殿の設計構想を明らかに (Nintendo iNSIDE)
http://www.nintendo-inside.jp/news/160/16026.html
さすが任天堂。でも誰も見たことがない百人一首ってどんなだ。