電車男

えーっと、けっこう好評だということなので見てみました。
ふつうに面白かったけど、そんなにツボにハマるポイントはないかな。出演者の濃さで売っている感じで、脚本的にはあまり魅力を感じなかった。あ、電車男と2ちゃんの住人たちとのやりとりは面白かったかな。2ちゃん語を上手くセリフに取り入れてるところとか。
あと、なんというか、伊東美咲じゃなかったらいいのに、と思いました。あれはああいう演技だと思っていいんですか? タイガー&ドラゴンのときは許せたのに、なぜか電車男は見るに耐えない。
逆に、白石美帆が活き活きしてていい味出してます。これが地なんだろうか。こういう役好き。今後は白石美帆を目当てに見ていきたいと思います。
ともあれ、ドラマとしては斬新な演出だったり、セリフ回しだったりするので、こういうドラマを作ってる現場は楽しいだろうなー。羨ましい。