超ドラゴンボールZ

今日、待ち合わせの時間まで少し余裕があったので久しぶりにゲームセンターに行ったら、『超ドラゴンボールZ』なるものがあった。早い話がDBZ格闘ゲームで、思えば今までなかったのが不思議なぐらい。コンシューマでならあったけど。
使えるキャラは、

の無難な11人。これ少なくね? しかも女性キャラが18号のみ。これ少なくね? あと地球人はクリリンのみ。これ少なくね? いままでアーケード化されてなかった理由はここのところにあるのかもしれない。せめてヤムチャ天津飯くらいいればなぁ。残念。

追記

はてなキーワードの「ヤムチャ」が悲しすぎる。

ちなみに、戦闘力は177。クレヨンしんちゃんの野原みさえ(戦闘力13万)より弱い。

おっちゃん泣けてきたよ。