2007年の卓上カレンダー

買いました。
職場の机に置いておくカレンダーをまだ用意していなくて、ずっと不便な思いをしていたのですが、今日やっと調達しました。
 

 
ブタフィーヌさんはブタだからイノシシみたいなもんだし、ま、アリだよね。ってブタさんはどうでもよくて、なんでこのカレンダーを選んだかといいますと、このカレンダーは全面ホワイトボード仕様という、つまり、書き込み&修正が自由自在なんですよ。これすごい。
予定の修正が頻繁にある仕事ではないですが、それでもまぁたまに変更や修正はあるし、書き間違ってカレンダー面が汚くなるのがいやなので、こういうのがとっても欲しかった。まだ実際に使ってはいないので、使用感については未知数ではありますが、期待は高まっております。
デザイン的には、ブタフィーヌさん柄(柄?)しかバリエーションがないみたいなので、オフィスの机に置くには抵抗がある人もいるでしょうね。ちなみに、僕は机周りにいろいろ変なモノを置いているので、特に抵抗はありません。今使ってる修正テープはコレ。↓PCの上でゆらゆら揺れてます。

この卓上ホワイトボードカレンダー、2008年版ではもう少しバリエーションが豊富になることに期待します*1
残念ながら、現在ほぼ日ストアでは取り扱いをしていないようですが、全国のロフトで手に入る模様。とういか、ぶっちゃけそっちの方がお手軽でいいよね。お値段は1600円と、卓上カレンダーとしてはややお高めではありますが、機能面を考慮に入れ、書き込み用のペンが1本付いているのことも考えるとこんなものでしょう。
さぁ、カレンダーも仕入れて心機一転。キュイキュイ予定を書き込んで、ゴリゴリ仕事に励むとしましょうか。

*1:ストア内をくまなく見ていると、2006年版の卓上カレンダーを発見。テーマは「犬」でした。どうやらその年の干支をモチーフにデザインされているようですね。ということは来年は鼠か。