お疲れ様でした

本日、人事の担当者といろいろお話して、12月いっぱいでいったん退社、という形を取ることになりました。つまり、いま働いている病院での勤務は年内で終了と相成りました。
そいでまぁ、僕は僕で次の働き口を探し、会社の人事担当者には、こちらの条件を提示してその条件で契約できる病院を探してもらっています。僕の雇用形態は「病院が契約している人材派遣会社から派遣されている社員」という形なのです。そんなわけで、いちおういまの仕事振りは会社には認めてもらえていて、それなりに使える手駒として考えてはもらえているようです。まぁあまり過剰な期待はせず、基本は自分で働き口を見つけるつもりではいますが。
業務の引き継ぎとか忘年会とか、気が重い業務がまだいくつか残ってはいますが、それもあと二週間で終わりかと思うと、気合も入るというものです。わずか2年弱と言う短い期間ではあったけど、普通の病院では経験できない濃い2年間で、色々と勉強させていただきました。安月給はその勉強代と思えば安いもの。この経験が次の病院で活きるかどうかはその病院次第、というのがこの業界の辛いところではありますが、それはまぁどこの会社でもいっしょかなと思うので、気持ちを新たに頑張ろうかなーと思います。
 
と、いうわけで・・・・・・、お疲れ様でした!