いい天気。まさにオペ日和。

決まったー。退職決まったよー。
3月31日(月)。で、次の病院の出勤日が4月1日(火)。働く場所は変われども、働く日々は変わらんなー。良きカナ良きカナ。
思ったよりも引止め攻勢はなく。「次、決まったんで」というと「そうか、しゃあないな」とあっさりしたもんでした。まぁ”参考までに”との名目で、「ナンボやねん」とか「どこやねん」とかいろいろ詮索されましたが。
 
で、今日は一日休んで、白内障を治療するための手術を受けてきます。今度は左目。巷ではレーシックなるものが流行っているようですが、あれに近いものだと思います(全然違う)。
前に右をやったのが2年半前で、それからずいぶんと片目の生活が続きましたが、ついにその生活に終止符を打つときが来ました。さようなら独眼流の僕。こんにちはパーフェクト視界な僕。
あ、10時入院なのにもうこんな時間。じゃあ続きはまたあとで。