狩りに出て森を想う

前回、MHP2ndGで持ち物を一切持たずにクエストを受注した、という話を書いた後、何度かプレイして「支給品」があることに気づいてしばらく呆然としたSO-1です。今日も狩ってます。
 
ようやく操作にも慣れてきて、防御したり前転かまして攻撃を避けたりもできるように。そんでもって武器とか防具とかも作ったり強化したりして強くなった。うん、初心者トーク丸出しだけど事実だ。
狩りに出かけて素材を集め回って、武防具を作ったり強化したり、ポッケ牧場で採掘したり魚釣ったり、アイルーキッチンで訓練メニュー決めたり食事したりしながら、次に必要な素材は○○だからアレを狩りに行こうなんて考えていると、ようやくこのゲームの楽しさが分かってきた。うん、「動物の森」だ。
 
具体的に書くと、考察チックになってしまってダラダラ書いてしまうので(実際書いて、全部消した)、まぁこんな風に思ったよということだけ書いておきます。実際、全然スローライフじゃないけど。