狩りごろかられごろ

思いつきで考えたタイトルですが、まだやっていた。テーマ曲が頭に浮かんでグルグル回る。あ、これはMHP2ndGの話ですよ。
 
すっかりハンター生活に馴染んできて、むかしはゴリ押しでゴリゴリ狩っていたのが、今ではモンスターの習性とかを考えて持ち込むアイテムを選ぶようになった。食い意地のはったアイツにはしびれ肉をお見舞いしてやるとか、閃光玉でピヨらせてボコるぞとか、悪臭対策も忘れずにとか、いまだかつてない戦略の立てっぷりに自分でも驚いている。
まぁつまりはババコンガに負けたのが悔しかったんですけどね。ゴリラにゴリ押しが通じないなんて!*1 あともうちょっとだったのに! クソピンクゴリラめ、いまに見ておれ!

*1:それは武器と防具次第だ。