ピカチュウ ゲット だぜっ!

ちまちまと狩猟生活は続いております。
 
フルフルベビーを3匹納品すればいいだけという、☆3つにしては超お手軽のクエスト「地中の大食漢」を何度か受注して小銭を稼ぎつつ、その間トレニャーに素材を集めさせて「レッドサーベル」という火属性の片手剣を造ってみた。
せっかくなので、かつて何度も苦渋を味わわされた「フルフル」をこいつを使って狩ってやろうと思い立ち、「雪山に潜む影」を受注。罠とかタル爆弾とかも持てるだけ持って、いざ出猟。
 
片手剣は手数で勝負。
最初はバシバシ斬りまくり、ビリビリ放電しだしたら離れる。こんな感じでヒットアンドアウェイを繰り返し、鼻息荒く怒り始めたらなるべく近づかない。その間にホットドリンクや砥石、回復薬等で体勢を整える。逃げたら追いかけ、着地点にシビレ罠をしかけて、かかったところでまた斬る、キル、KILL!
それにしても、やけに手際が良くなっている。フルフルの狩猟には、前に苦戦の末に獲った日から一度も挑戦していないので、ずいぶん久しぶりのはずなのに……。
なんだか不気味な順調さに疑問符を浮かべつつも、斬りかかる。ボワっと炎のエフェクトが気持ちよい。以前と違うのはこのレッドサーベル。もしやこいつのおかげ?
フルフルの足に斬りかかり、何度目かのダウンを奪ったあと、フルフルに異変が。動きが止まっている。もしや!
おもむろに足元に飛びつき、シビレ罠を仕掛ける。もちろんその場でかかる。ちょっと離れて捕獲用の麻酔玉を投げる、投げる! 投げ……。

目標を達成しました

やーったー! 初・捕・獲!!
フルフル獲ったどーっ!
 
そんなちょっとしたアニバーサリーな出来事が、お昼休みにありました。初捕獲の余韻に浸る暇も無く、仕事に戻るのでした。
世間はGWといえども働いている人はいるんです、というお話。