大乱闘!

スマッシュブラザーズがいいですよ!
スマブラはみんなでわいわいやるゲームだし、まだいらないかなーって思っていたけど、ひとりモードが充実してるということなので、アクションもいいかなって思って買ってみたらば、これはヤバい。
楽しー! 楽しすぎる!
どっちが本編か分からないくらいボリュームのある「亜空の使者」は骨太過ぎるし、イベント戦はついつい何度もやってしまうし、シンプルモードの難易度は絶妙すぎるし、なんといっても大乱闘がひとりでもかなり楽しい!
さらにWi-Fiでおきらくに対戦できるし、大観戦も意外と熱い! 他人のプレイを見てるとすげー勉強になる。
また、音楽もすばらしい。総勢30人にも及ぶ作曲家たちが任天堂タイトルやゲストキャラクターのタイトルの楽曲を、アレンジしまくって素晴らしい仕上がりになっている。しかもそれが最初から100曲以上サウンドテストで聴けるなんて。うーん、贅沢。そのほか、ゲームの設定や環境を細かくカスタマイズできるとことか、そこまでせんでもってくらいに心配りが行き届いている。
 
これは売れるわー。
 
Wiiはとんでもない怪物を解き放ってしまったようです。久々のダブルミリオンじゃないかな、これは。